韓国の東海岸で、パラグライダー
吉村剛史(トム・ハングル)
2014/04/22 改:2016/07/07
韓国東海岸の海辺にあるコーヒー通りで有名な江陵・安木(アンモク)海岸。爽やかな風が心地よい4月の青空のもと、海岸でパラグライダーが空中飛行を楽しむ様子を見かけました。キャノピー(翼)の裏側には「2018年平昌オリンピック成功開催!<평창 올림픽 성공개최!>」との文字がしっかり刻まれています。海岸は白砂浜が広がっていて、旅でやってきたグループの学生がギターをひいていたり、カラフルなサイクリング自転車が転がっていたり。海水浴シーズンは海のレジャーが楽しめる時期ですが、春の海もまた心地のよいものですね。
<韓国旅行ひとことコメント>
韓国の地方を歩いていると、あちこちでレジャーやアウトドアを楽しむ人がちらほら。なかでもわりと手軽なのはサイクリング。ソウル・漢江(ハンガン)にはレンタサイクルがあり観光客も楽しめます。KORAIL中央電鉄線には南漢江(ナマンガン)で自転車を走らせる人向けに、自転車を乗せるスペースも。そのほかモーターボートや水上スキーもたくさんみかけ豪快に走っていたのですが、この話はまた今度。
- 韓国旅行に役立ちそうならシェア→
吉村剛史(よしむら・たけし) 1986年生まれ。ライター、他。1年8ヵ月のソウル滞在経験のほか、韓国100市郡以上・江原道全18市郡を踏破するなど、自分の目で見聞きした話を中心に韓国関連情報を伝えている。2021年1月にパブリブより初の書籍『ソウル25区=東京23区』を出版。2022年に韓国語能力試験(TOPIK)6級、2級ファイナンシャル・プランニング技能士取得。 ※韓国に関する記事制作やその他のご依頼もご相談ください。お問い合わせ 筆者プロフィール